

リンク削除・追加や過去記事に関するお知らせ

ブログを一新する形でスタートしましたが、ジャンル自体も
ゲーム話から遠のくので、趣味・模型をメインとして切り替えました。

また、リンクも最低限のサイトを残し、管理人判断で削除させて
頂きましたのでこちらもお知らせ致します。

過去のゲーム記事(マインクラフト・BF3・4)に関する記事は
カテゴリの編集により『過去ゲーム全般』に集約させて頂きました。
過去に記事に載せた画像に関しても容量の関係で削除する形
になる可能性もありますのでご了承下さい。


新しいリンクの追加です。と相互リンク
あんちんさんのブログ』貼らせて頂ける事になりました。
鉄区間と非鉄区間のブログをなされています。
特にには実際に撮影された『あんちんさんのコンテナ図鑑
コンテナの画像が125種類1980個も収蔵されています。
見応え抜群です!!ふれいたイチオシ!

タイトル変更のお知らせ

三度にはなりますが、ブログタイトルを変更させて頂きました。

この機会に休止中の鉄道模型を少しばかり復活させる予定です。
に伴っての変更と相成りますw

勿論、BF4、マインクラフト他ゲーム話も盛り込んで行ければなと。
ブログがゲームタイトルなのに鉄道ネタ入れるの変なので^_^;

実はネタ探しも兼ねてA列車で行こうHX 完全版
注文しちゃいましたwww

届き次第、こちらもブログ記事にして行きたいと。

BF4のDLC第4弾発売までの繋ぎにはなるかと。


リンク削除・追加&近況報告

右下のリンクを1件削除、1件追加させて頂きました。
アリィ・ヨウコ・スケロクさんお三方のブログがトラブルに見舞われて、
新たにブログを立てられまして。旧ブログを削除し、
新ブログをリンクに追加させて頂いております。
『XBOX360とスライムの毎日』
と言いますw

非常にクオリティーの高い建設技術に毎回驚愕してます^^

近況ですけど、マイクラの世界観とうり二つの様なゲームに
ハマってますw Castle Miner Z(キャッスル・マイナーZ)
戦うマイクラ版と言ってもイイのかな?

でも、このゲームインディーズゲームなんですよね。
その割にクオリティーが高いんです。
夜になるとモンスター(ゾンビ、スケさんのリアル版ガイコツ?)
たまにドラゴン?出て来ます。

マップはマイクラとは違い広大で、各エリア分けされてるのかな?
右上に表示される距離なのか?数字でエリア表示されており、
最初のリスポ地点からの距離が容易に判るシステムみたいですね。

地上エリアは森、草原、砂漠、断崖や山岳地帯が広がってまして、
水や海の表現は今の所、見当たらないです。
至る所に洞窟の穴が点在してまして足を踏み外すと真っ逆さまに
落下死って事もあります。

マイクラと同様に朝昼晩の概念があるみたいですが、
青空とか雨のような細かい表現は省かれてます。

但し、日中は曇り空で時折、雷鳴が聞こえ、夜になると、
雷鳴稲光が激しくなります。

細かい事は追々記事でお話しします。

二転三転しちゃいそう&近況報告

約1ヶ月ぶりの更新になりますかね。XPサポ終了にて放置状態でした。
申し訳無いです<(_ _)>

実はPC買い換えてませんと言うよりも先立つものが・・・・^^;;

と言う事で不定期更新って事でご勘弁下さい<(_ _)>

また、PS4への完全移行を謳っていますが、こちらもPS4には
行かない恐れが出て来ました。と言うのも発売3ヶ月弱経ちますが、
何処のお店に行っても本体がある状態。且つ、中古本体まで出回る始末
で正直な所、意外と売れてないじゃんと言う印象。

あくまでPS4移るのはBF4の為だったのですが、現Xbox360
でも十二分に楽しめていてフレンドさんも増えた事で心変わりしつつ
ある昨今です。また次世代機のXbox Oneも9月4日に発売決定
が決まったせいも大いにあるかと。

と言う訳なのでタイトルも変更しようかなと考えてます。
余程の事がない限りPS4には行かないカモ!?

で、今現在の近況報告ですがBF4に関してはサーバーレンタル制度が
始まり、フレンドさんがお借りになられたサーバーの副管理人4人の内の
一人を任されていて「fureita originai」と言う名で作成しました。
ランクは大台の119。間もなく120に到達しちゃいますね。

マインクラフトは大きな進展は殆ど無く、シティーパック導入し、
現代建築の世界をちょこちょこイジってますが、
プレイ回数自体、大幅に減ってます^^;

今更~バイオ5にハマってますね。PS2~3時代にはバイオシリーズ
大好きだったんですが知人宅でバイオ5初見プレイした際に、久々
だった事もあるのか?やられまくりで、思わず知人から向いてないとまで、
言われて自分の中ではバイオ5は封印してたんですよ。

時は数年経ちまして、FPS(BFシリーズ)にハマリだして今に
至りますが今なら出来るんじゃね?って感じでバイオ5解禁。
コレが面白いw FPSの感覚が冴え渡ります。
話としてはバイオ0~4迄の話を取り混ぜた感じですけど。

近況はこんな感じですね。ではまた次回にw

XPサポート終了に伴い、更新を一時停止します

今日でWINDOWS XPのサポートが終了します。

未だ管理者のPCもXPのまま。完全にWIN8に乗り遅れ
ちゃいました。

不定期ながら更新させて頂いておりましたが、今後暫くの間、

XPサポート終了に伴い、ウイルス感染を未然に防ぐ為、

Win8に乗り換えるまでブログ更新を停止させて頂く事と

なりましたのでここにお知らせさせて頂きます。

管理人:ふれいた


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

fureita

Author:fureita
fureitaと言います。以前のゲームネタ話を一新し、趣味である鉄道模型話をメインとして時にゲームや日常的雑談をご紹介していくブログです。

最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5845位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
763位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
滞在者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
