

世の中そんな甘くない PS4完全移行撤回!

こんにちは。9月も間もなく終わりますが、
ここ最近、少し蒸し暑い日々が続いております。

以前の記事でPS4本体が無償で貰えるキャンペーンに
申し込みXbox360からPS4へ完全移行しますと大口叩いた
筈だったのですが・・・発送自体が遅れに遅れて・・・

悩みに悩んだ結果、PS4本体諦めました。
年内へのPS4本体の発送が不可能らしくて早くて1月
と通知が来ましてね。

代わりに辞退されるお客様については5万円のキャッシュバックを
提供させて頂きますと。

と言う訳なのでPS4本体への移行は完全になくなりました。
お詫び致します。<(_ _)>

ここ暫くはXbox360にてBF4をプレイしていく予定です。
Xbox Oneはトラブルがあるようなので今は静観かな。

知られざる鉄道コンテナ

こんにちは。今回も知られざる鉄道コンテナをご紹介。

鉄道コンテナには大まかに2種類に大別されます。
まず、JR貨物(日本貨物鉄道会社(株) )が所有する、
通称:JRコンテナと言われるJR所有のコンテナ。

あと、私有コンテナと呼ばれる企業向けにリースされて、
JR貨物に委託輸送されるシステムがあります。

近年、環境に配慮した(Co2排出、地球温暖化防止)
の一環として輸送の転換〝モーダルシフト〟と言う形で、
切り替えている企業が増えつつあります。

有名な企業として、宅配便大手企業の佐川急便は
2002年にJR貨物電車を1編成貸し切る形にて
スーパーレールカーゴと言う名称で運用開始。
20台相当のトラックコンテナを輸送可能に。
現在、東京-大阪(安治川口)にて運用中です。

また、福山通運(株)も専用列車「福山レールエクスプレス」
を2013年3月25日から運用開始。専用31ftコンテナ
大型トラック80台分の貨物輸送可能に。
と数多くの企業が鉄道貨物輸送に転換しています。

ダイキンエアコンのコンテナです。

また私有コンテナは通称:「走る広告塔」とも言われてましてね。
自社の企業名や宣伝等をを自由にペイント可能です。
最近の傾向はカラフルなコンテナが積載されている列車が多いですね。

画像は模型のですが私有コンテナ「ダイキン工業」が所有する、
ぴちょんくんコンテナと呼ばれましてエアコンの大中の室外機を
運搬するコンテナです。運送委託はセンコーが輸送。
大阪-越谷間にて運用中。

JRコンテナをケースに入れてます。

こちらは手持のJRコンテナ〝19シリーズ〟と12ft私有コンテナJOT
(日本石油輸送(株) )の冷蔵コンテナ31ftコンテナ2種。

細かいコンテナの種類はまた次回にでもご紹介します。

~雑談~鉄道コンテナ~ふれいたのルーツ~

こんばんは。ブラジルW杯2日で開幕ですね。
日本代表も現地(イトゥー)入りし、初戦の
コートジボワール戦に向けてイイ感じで調整してるようですね。
是非~初戦を勝ち抜いて行って貰いたいです。

さて、今宵はいつものゲームの日記ではなくて、
ゲーム以外の趣味の話でもw
多趣味でもある管理人ことふれいたですが元来、
ふれいたを名乗るきっかけにも繋がる趣味がコレ↓
ふれいたのルーツ!?
貨物列車こと〝コンテナ列車〟です。
暫くはこのネタでイケるかも!?

まぁ、幼少期の頃からこの貨物列車が好きでしてね~w
同じ年代の子達はや、私鉄電車だぁ~ブルトレだの
新幹線と追いかけていた訳ですが、自分に至っては
妙にこの地味で目立たない貨物列車に惹かれまして。

特に〝コンテナ〟にはドハマりしたっけ。
ネットが流行り出した頃は今は亡き、梅田貨物駅へ
コンテナの写真を撮影しに出掛けて、鉄道コンテナや、
海上コンテナをHP上で公開されている『コンテナの絵本』様
に投稿したりしてましたね。
同時進行の形で、鉄道模型(Nゲージ)も始めましてね。
勿論、こちらも貨物列車オンリ~で収集してますた。
(今でも大事に保管してますけど。)

市販品での購入に始まり、探究心全開で、
気が付けばガレージキットモデルにまで触手を
伸ばしちゃいましてwww

話しが逸れましたね。開始当初と共に、ネットの
世界にも控えめながら進出。その際にHN(半値)
を作る際に色々な候補の中から選んだのが、
『ふれいた』だったんです。

しかし!ふれいたは既に別の方が使用されていたんです!
でも、どうしてもふれいたを使いたいと言う事で、
その使っている方にメールを飛ばして、2号を名乗らせて
下さいませんか!?と。元祖ふれいたさんは了承して頂いて、
『ふれいた2号』は誕生します。

因みに貨物列車を英語に表すと『Freight Train』。
フレート=ふれいと、ふれいたとモジられたそうですw

画像これから撮りま~す

こんばんは。マインクラフト現代クラフトを次の記事にて
投下しますが画像自体をまだ撮影してませんのでこれから
撮りに行き完了次第、記事UPしますので。

さて、昨夜は久々のBF3クラン戦でしたがまぁ、6ヶ月間
もプレイしていないとやっぱりなぁ~と言う散々な結果でした。

2時間程、操作性の確認と試遊の時間でしたけど、
本戦の相手全てが高ランクさん達だったので結果は如実。。。。
25キルの30デス。う~んブランクが響いたか…???
(修行が全然足りないぁ~)

実はこちらも久々でしたが海釣りへ早朝から出掛けておりました。
(サビキ・小アジモノでしたが)
見事に50匹釣れました。


今日は早く床につけそうな予感…

そそ、新たなリンク先を追加させて頂きました。


マインクラフト(^_^)~とある司令のブログ~

ブログだけに関わらず、You Tube、ニコニコ動画
にもマインクラフト実況動画をUPされています。


ではまた後程。

半沢直樹最終回も続編への伏線

こんばんは。

今日は雑談と言う事で。

昨夜、日曜劇場「半沢直樹」とうとう最終回を
迎えましたね。

毎回、高視聴率をマークし、高視聴率の記録
ドラマ「家政婦のミタ」越えするのでは?
とも言われていますがどうたったのか?

半沢の宿敵いや、父親の敵である大和田常務との
一騎打ちそれまでの苦労がようやく実を結んだ結果
でしたね。

決着も束の間、懲戒解雇相当の筈の大和田常務は
降格処分のみで出向無し。

半沢は頭取に呼ばれて意気揚々気分だったのに、
辞令は余りにも残酷。。。。

系列証券会社への出向。(当初、大和田、岸川らが
立案した出向先)

ムッムッム…続編?映画化?への含みを持たせたな!?

余りにもあっけない終わり方と言うか、ハッピーエンド
的な閉め方では無かったので何かしらの伏線を
残した最終回なのでありました。



カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

fureita

Author:fureita
fureitaと言います。以前のゲームネタ話を一新し、趣味である鉄道模型話をメインとして時にゲームや日常的雑談をご紹介していくブログです。

最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5845位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
763位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
滞在者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
