

BFフレンド紹介(2)

昨日からBF3での戦場フレンドさんをご紹介しています。
今回はお二人目をご紹介します
そう言えば今日で10月終わりで明日から11月ですね。
BF4発売ちょうど1週間後ですね~ww


通称:ブラックさん。工兵を主に使用されています。

昨日ご紹介したPOLCEさんと同様にCODから来られ、
BFの魅力に取り憑かれた2人目の方となります。


CODには無い戦場の臨場感、分隊同士での弾薬提供や蘇生
と言う仲間意識がBFにはあると言われます。


ブラックさんはランクは低いですがCODで培ったノウハウを
BF3でも如何無く発揮w
素早い立ち回りで戦場を動かれています。


BLACaneseさんです。この方も工兵が兵科で選ばれています。目下戦車スキルを解除中

同じくいつもの空き部屋にて撮影。

今は目下の車輌系(戦車M1エイブラ・T90A)を
めげずに解除に向け奮闘されています。
勿論、自分も分乗して解除に向けてお手伝い中???
(逆に足手まといかも・・・(^_^; )


BFフレンド紹介 (1)

間もなくBF4が発売されるようでBFユーザー
さんらは皆さん、待ち望まれているようですね。
自分もその一人です。(11月7日発売)

但し、β版で不評だった当たり判定のバグ等の改善が
製品版で何処まで改善されているのかが売上を伸ばす
課題かも。多分大丈夫ですけどw


今回はBF3のフレンド(マインクラフト繋がりもありますが)
をご紹介していきたいと思います。


BF3やり始めてから沢山のフレンドさん達と知り合えました。
実はBF3wikiの箱○版のフレンド募集掲示板に
駄目元で載せていたんですよね。
そちらを見た数名の方からの依頼とこちらから送った依頼
で今に至っています。


お一人目の方。POLCE JO 0629様。当初、スペル間違えて、
ポルシェさん~ってVCで呼んでましたぁ・・・(^_^;
正しくはポリスさんですね。失礼しました<(_ _)>


ランクは24だったっけ?
まだ低いんですが動きは機敏だし、
なんたってカービン・ジャベリン持たせたら

ガンガンキルしちゃう頼もしい工兵です。
空き部屋にて撮影。

フレンドさんのPOLCEさんです。工兵専門でカービン系マニアの方

後は車輌・飛行系マスターすれば言う事無しw

続・解除中

1日遅れの更新申し訳ないです。
解除に躍起になっているせいか?

ブログ記事を忘れそうになります(^_^;

とりあえず戦場報告と言うよりは今現在の自分の
ステータス報告(←自慢では決してありませんよ!)
を主に行って行く予定です。


前記事でも触れていますが、攻撃・偵察ヘリのヒートシーカー
(俗にスティンガー空対空ミサイル)の解除により、
よりヘリ戦闘が面白くなりましたね。

勿論、敵ヘリのランクによりけりで上級者にはまだまだ
敵いませんが解除前の低ランクの人の操るヘリは4回程
撃墜しています。大体、ミサイル発射後に
IRフレア焚かない人程、初心者が多いんですが。。。。


今のステータスはこんな感じ。鷲2のまだ初期

んで以て、現状のステータスです。以前はメトロばかり
でのプレイが多かった今日この頃ですが、ヘリや戦車ガジェット
解除後は車輌・飛行系が出て来るマップを中心にプレイしています。

大体、フレンドさん達とVC分隊を組み、連携を計りながら
行うプレイスタイルが今は多いですね。


キット類は突兵がほぼメインウェポン出し切りました。
兵士キットステータスは↑こんな感じ。
主に突兵・援護兵を中心に行って来ましたが、
工兵もイグラや携行用スティンガーでバンバン落としています。
弾薬を多く携行出来るガジェットを使用。
フレア焚かれても5発まで有効なので次フレア迄の間
間髪入れずに発射、撃墜が可能になりました。
ECMジャマー装備以外なら確実に墜せますね。


上手く行けばトリプルキルも可能ですw

乗り物に関してはまだまだ未踏ですが戦車LEV、攻撃・偵察ヘリを中心に解除中

最後は乗り物ステータスです。こちらがある意味、メインかな!?
攻撃ヘリはコパイの解除は誘導ミサイルです。
ガンナーは消火器だったっけ?
戦車はサーマルオプティクス。誘導シェルまで解除済なので
誘導ミサイル出ると少し楽になるかな!?

IFV(LEV)で意外とキル数稼げたのでATGMランチャー解除
迄のポイント稼げました。


性格上、どうしても前に前に行くタイプなのでキル数よりも
デス数が先行しがちな自分のスタイルですが芋よりかはマシかと。

続々解除

こんにちは。ここずぅ~っとBF3に没頭中ですが
それなりの努力の成果が出て来ました(*^o^*)

まずは、ランクが鷲1になり2へと着々と進みつつ
ありますね。

現在のステータスです。鷲1から2へまだまだ道程は遠い

但し、鷲までの道程は大した事はなかったのですが、ここからが
ランクUPポイントが半端無い。23万ですからね。
相当やり込まないと次のステップには届かない。
如何に、キルを増やしつつ、チームに貢献するか?
がポイントになりますかね


自分の場合、デスキルが先行気味なので
OPの感度アゲアゲで行かなきゃまず無理かと。

(上手い人は感度アゲアゲにされる方多いそうです)

後、車輌系、飛行機系の各ガジェット類の解除も
少しずつですが解除されつつありますw


特に車輌系は分乗だったり、メインだったりとしますから
ある程度は解除しないと話になりませんからね。

車輌系の戦車の各ウェポン解除少しずつしてます
と言う事で、戦車の武器類が少しずつ解除中。
悲願だった近接スキャナー、オートローダー、ズームオプティクス、
コアキシャルHMGが解除されました。

特に近接スキャンは欲しかった。周囲の敵が容易にミニマップに
表示されるのでC4特攻防止に一役立てられるかな!?


早く解除するコツはランクが高くてそれなりに上手い人の
車輌や攻撃機に便乗して分乗キルを稼げば手早く解除されますね。
勿論、自分でも攻撃に加われば一層キルポイントが貰えますがw


悲願だった攻撃ヘリもヒートシーカー、ステルス解除w

攻撃ヘリ(US/バイパーRU/ハボック)も念願だった、
スティンガーミサイル、ステルス、オートローダーと立て続けに
解除されましてね。こちらも偶然湧いたら鷲100のガンナーで
1キルしただけなんですが・・・(^_^;

(そのキル実はフレンドさんが操るジープだったんですが)

最後は今身に付けているタグです。プレミアムではないので、
渋い黒のタグじゃなくシルバータグですが((汗汗
先の戦いで敵援護兵からナイフキルした際に頂戴したカッコイイタグ。

タグです。敵から奪い取ったタグ身に付けてますwカッコイイので

↑向かって右のタグですね。

フレンドさん昨日だけで3人増えちゃいました。
意外と、CODでマンネリ化して流れて来る方が
多いように思います。過疎ってるみたいですね。

キタァ~少佐44

昨夜も9時頃から(←昼間少しだけやってました((汗 )
フレンド4人でVCで500%メトロ、500%カスピアン・ボーダー
を2時半頃までプレイしておりましたぁw


長い試合だからこそ戦況をひっくり返したり
出来るのが500の魅力ですw


また2×マルチポイントは500でこそ有効?なのか、
1試合で順位、ポイント数に応じて加算されるので
大体、25000位は貰えますね。そこにメダルやら入ると、
一気にランクが上がる非常に美味しいですww。


37・3尉だったのが気が付けば44少佐です。
次はいよいよ鷲の大佐に昇格。

結果が伴っていないので、ランクばかりが上がる傾向ですね・・・(-_-;

今の突撃兵マイソル画面です。F2000を育ててます。勿論、KOBRAサイトGET!

とりあえずランクはイイとして突撃兵、援護兵を中心に
育てています。効率良く稼ぐのならこの2兵種でしょうか?


蘇生、薬箱でガッポガッポとは行きませんけど、
チケ数維持の為には重要なファクター。
蘇生厨じゃないですよ。周りの安全見てから。


愛銃はAEKと言いたいのですが子離れして、
F2000を育児中。
こちらもほぼ解除してるのでP90TRに移行しつつあります。
勿論、光学サイトKOBRA解除出来ましたぁw

どちらかと言えば以前はホログラフィックス派だったんですよね。
人によってはデカ窓が見難いって言う人も居るようですが、
自分にとっては(←目が悪いので)デカ窓の方が見やすかったりと
気にっていたのですがAEKにKOBRA装備してやり出したら
急檄にキルレートが上がりまして。逆にホログラが使い難くなりました。


続いては援護兵のマイソル画面。こちらはP90TR。まだグラフォロなので使い難い

続いては援護兵。PSクラン時代はMr援護兵と呼ばれてました。
こちらはお手のモノ。全兵種で使用するP90TRをメインに、
用途々でM249やペチェネグを使い分けています。
補給係として一番稼げる兵種かな!?
弾薬無いと話になりませんからね。


このP90TRですが弾薬数が魅力的。
さすがにG36、M5Kには撃ち負けますが、その他の
アサルト銃に匹敵する威力を誇ります。
こちらはまだKOBRA解除はまだ遠し。


腰撃ちのKOBRA視点。以前は使い難かったKOBRAですが実況動画の影響か?
で、↑これが腰撃ちのKOBRA視点。
赤いTの字付近に敵を納めていればミリ単位でヘッドショットも
可能な万能光学サイトです。※テクは要りますけどね。


特に威力を発揮するのがAN-94アバカン、AEK-971。
アサルト装備すればかなりキル出来るかも!?
結局の所、人それぞれなのでリフレックス派等々良いかとは思います。
マグナムの三点視点。一発の威力が高いので当たれば確実!?
解除したての三点マグナム視点。
如何せん、威力が半端無いので反動も半端無いっす…
当てるのも一苦労ですが1発当たるとデカイので慣れるしかない。
マグナムスコープも解除してますが。

ポイント2×で賑わってます

昨夜9時過ぎ~2時頃までBF3をやり込んでました。
CQ、TDM、RUSH、100%~200%鯖にて
フレンド2人でVC有で分隊組んでw

やっぱり、分隊で動くとBF3ならではの兵科が上手く
活用出来ますね。突兵、援護兵、工兵、と入れ替わりで
動いたら効率の良い動きが出来ます。

特に昨日はマルチポイントが2×だったので人気のサーバー
は賑わってましたよ。
お陰で、26専任伍長から38二尉までレベルアップw

そろそろ40が見えて来ましたぁ。

突兵はアサルトのAEK装備品は全て解除、今はF2000の半分まで
装備品の解除に至っています。


偵察ヘリはヒートシーカー解除、車輌系は戦車ズームオプティスク、
コアキルシャトル、オートローダー解除まで来ています。


ナチュラルテクスチャで見てみる

久々にマインクラフト記事をご紹介。

知らない内にテクスチャーパックが追加されてました。
ナチュラルテクスチャーパック。

ナチュラル?自然体を意味する。

多分、この方がそれらしく見えるかも!?


お試し版使ってみた。

ナチュラルテクスチャーだと暖かみが出ますね。

立体パーキングを見上げていますが、ナチュラルの方が
しっくり見えるのは自分だけでしょうかね?


ビルもビルらしく見えますね。

更にビルです。丸石ブロックもそれらしく見えてますね。
ウチも導入してみようかな。安いしw

空き鯖部屋で遊ぶ

人気所の鯖部屋が満室で入れ無い時、PS時代からやっていた
のが空いている鯖部屋(公式部屋が多いですね。
個人部屋はロック掛かってるので)
にてヘリの操縦練習や、仲間内でC4等でゴムボートやらEODポッド
(工兵が装備出来るガジェット)を飛ばし合う妙な遊びです。
また、ジープで競争したりw

昨日もそうでした。スナの武器で何処までの距離届くのか?
カーグの米側空母からデルタ拠点の建物の屋上まで届く事が判明。
M98B+光学サイト:バリスティック装備。


空き部屋で人数が少ない部屋は大抵、皆さん遊んでる人が多いですね。
武器の確認や練習してる人が少なくないです。

ワイワイとやり込む

昨日はほぼ、飯、休憩以外はBF3に費やしていました。
BF3wikiのフレ募集掲示板を見て下さった方達の登録が
絶えません。一気に4人もの方から登録依頼が来まして、

昨日はお初の方入れて5人(自分入れて6人でVCしつつ)
海外鯖部屋でコンクエやらラッシュ楽しんでましたね。
歳が皆、近いせいもあってか意気投合。
皆さん深夜帯にされてる方達ばかりです。

また皆さんのランクは様々。下は新兵2~鷲100迄
幅広いです。

そこで武器解除の手助けの為、ある方の個人鯖部屋で
敵味方に分かれてわざとキルされたりして貰ったりして
個々に皆武器をアンロック。禁じ手ですけどね(^_^;

お陰でヘリのヒートシーカー解除、戦車の近接スキャン、
突撃兵のほぼ全ての武器がアンロック。
階級も22から26まで5UP。


いやぁ~フレンドの有り難さ痛感します。(T_T)

深夜にがっつりと

久々にBFネタで。

戦場報告と言うジャンルを新たに設けました。

戦場日記って言うタイトルですから今後はこちらを主に
やって参ります。(で、ごく稀にマインクラフト)

昨日はフレンドのTABUMAN56さんと昼からBF3
やってましたねぇ。COOPが未だ途中段階だったのですが、
本体の不具合やら自分の凡ミスで(ご迷惑掛けたけど)
最後から二つ目のステージまで行けました。

その後、BF繋がりのフレンドからの誘いがありそちらに行くも
敵同士になり撃沈。意気消沈のまま他MAPへ。

そこでまたTABUMANさんと敵同士になり2度程キルされた…
一旦休憩を取り、9時頃から再び開始。

200%メトロで休憩挟みつつ、午前2時頃まで居座る。
結構この時間帯は高レベルな日本人の人が多いですね。
ですから良い勉強になりますよ。
大体、来られてる方常連さんばかりですね。(←自分もだけど)

基本、メトロオンリー部屋にて芋っています。
階級は未だ22一等軍曹。


今は突撃兵、援護兵の2つを状況に応じて、育ててます。
突兵の方が割合としては多いかもw
AEK-971がベスト武器。
光学サイト次第で長距離射程の武器に早変わり。
アサルトライフルの威力は抜群なウェポンですし、
早くも光学サイト他ガジェットも全て奪取。

MP7やAN-94、F-2000も解除になったので
そちらも少しずつ育てていかないと思っています。
でも、AEK使っちゃうw


そうそう、PP-2000(豆出鉄砲)もこれも使いやすい
レザー+拡マガ+KOBRA入れれば結構キルし易いです。
CQでもチーデスでも使える優れモノ。


フレンドの輪も積極的にアタックしていますw
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

fureita

Author:fureita
fureitaと言います。以前のゲームネタ話を一新し、趣味である鉄道模型話をメインとして時にゲームや日常的雑談をご紹介していくブログです。

最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5513位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
737位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
滞在者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
