

ステータス報告(6)

昨日も言っていました通りBF3の定期的
ステータス報告をご紹介。

11月も今日で終わり。明後日から早、師走
ですね。クリスマスもありますが。

1年があっと言う間でしたね。

BF3プレイもあと僅かとなります。
来月の半ばからはBF4に移行しますので、
このステータス報告もBF4移行に伴い、
BF4版に移行予定です。


ようやく安定して来たエイム。キルデス比も
0.73と上向き傾向w
毎回、言ってますけど、突撃兵でしか出撃
していません。AEKを極めつつあるので
余程、分隊で困らない限り(援護兵が居ない
無い場合)は常は突撃兵ですかね。


AEKでのキル数も6500人越えつつありますが、上には上が。まぁ満足ですw

マップの殆どがMETOROに居るので、
乗り物のあるマップでは永らく乗ってません。

ですから乗り物キルは以前のままかな。


目指せ!メトロマスターと言いたい所ですが
マスターになる前にBF4行っちゃうからな。
AEKでのキル数が6500を越えましたぁ。
プレイ開始時はどうなる事かとヒヤヒヤもんでしたけど、
オーストラリアのフレンドさん達とプレイする内に
立ち回りも上手く行けるようになり、40キル越えも
出来るようになりましてw

操作方法は若干、変わるもののBF4でもこの勢いで
進めたらなと。

実はBF4発売前悩んでいたんですよね。
何年か振りの復帰としてCODゴーストにも
触手伸ばそうかと思っていたんですが他のフレンドさんから
今回のゴーストの出来映えが・・・と言う声を多く耳にし、
やっぱ!BF4に軌道修正。


当初、問題となっていたバグやフリーズもつい先頃に入った
修正パッチにより改善方向に向かっているとの声も聞けました
ので来月購入するのがとても楽しみです。




皆さんのご自宅紹介。

こんばんは。三日連投のマイクラ記事です。
BFステータス報告は明日お届けします。

ヨウコさんの世界にお邪魔し束の間、
ウチの世界の団地を見学に来られましてね。

ヨウコさん、スケロクさん、neodealさん、
Kouheiさんの4名のフレンドさんが遊びに
来て頂けました。

団地の入居も兼ねて来られて居られましたが、
更にご自宅も作りたいとのご希望でしたので、
丁度、手頃な空き地があった為、ご提供。


kouheiさんのご自宅です。シンプルなレンガ造りの機能的な家ですね。
まずトップバッターはKouheiさんのレンガ造りのお住まい。
neodealさんのご自宅です。南国風~の風通しの良い作りです。
2番手neodealさんのご自宅。

ヨウコさん、スケロクさんお二人のご自宅です。スッキリとした外観。内装も気になる所。
3番目はヨウコさんとスケロクさんのシェアハウス。

お三方ともそれぞれ個性的なお家ですね。

ヨウコさんワールド 其の2

一昨日の記事其の2です。
画像を多く密かに撮らせて頂いていたので
一度にご紹介出来なかったので。
ノンストップで貼付 ペタ


こちらにもお姫様と羊の絵画が飾られてました。このお城のモチーフかな。
大広間の2階から見た空間。シャンデリアが凄いです。
大聖堂を思わせる高~い天井。唸る程凄い。

近くで改めて見ると物凄~く緻密で繊細なシャンデリアなんですよね。
タダの飾りじゃなくてしっかりと辺りを照らしているんです。
内部の城壁部分もあたかもローマ大聖堂(←行った事無いけど。)
のように天井が物凄く高くて見上げていると吸い込まれそうな空間
です。この作業をナント!サバイバルで製作されたと聞いて尚ビックリ。


敢えて、レッドストーンランプを外装の装飾に使うとは。
その発想が驚きですし、勉強になりますね。

号外 ヨウコさんワールド 其の1

こんばんは。昨日に続きの連投になりますが、
今日ご紹介するのは久々にフレンドさんの世界を
ご紹介します。

ヨウコさん、アリィさん、スケロクさんのお三方が
共同で製作されている

「仲良し羊3人組のXbox360マインクラフトブログ

の記事中にて製作されている世界に少しの時間だけ
でしたがお邪魔して来ましたぁw


記事の中での画像だけ見ても衝撃的でしたが、
実際に世界にお邪魔し目の前にして更に超~スゴい~~~~~


お三方で製作されていると言う事でしたが群を抜くって
この事なのねと痛感。

とりあえず見て下さい。ホント凄いお城だから。
ノンストップで行きますよ。

いや~スケール感が違う。夜に浮かぶ古城。幻想的ですw
お城正門全景。圧倒されますね。この佇まいに。
正門から一歩入った天井に吊された国旗?城旗でしょうか?
内装も凝りに凝ってらっしゃるw まさに欧州にある古城そのもの。映画に出て来るワンシーンですねw

上の階へ進むとガラリと変貌。絢爛豪華と言う言葉がお似合いですね。正面には絵画?が飾られています
その絵画です。お姫様の膝に抱くのは羊さん。可愛いですね。気に入りました。
中世ヨーロッパの雰囲気がどことなく醸し出されているようです。
更に上の階から外へ出るとコレまた立派な外観がそびえ立ちます。トレビアン!

実はこの後に余りの凄いお城見過ぎて足を踏み外して
転落死してしまいますw


その隣の城内は雰囲気変わって広々とした迎賓館?晩餐会場も彷彿とさせる大広間。
見事なシャンデリア。こう言う発想勉強になります。
大広間正面です。レベルが違いすぎて言葉にならない程。スゴイとしか言えない
な~んか中世の晩餐会でもやってそうな雰囲気ありますよね~
まさに映画に出て来るマリーアントワネットやルイ14世が
住んでいても可笑しくないお城の佇みです。

(ラ・セーヌの星思い出す・・・)

まだ他あるんですが次回其の2にお預け。

遂に完成!公営団地

安定の2連続投下しますよねん。

不定期投稿が暫く続くので、たまの投稿には
2連続落として行きますので。


この前の記事で15,6棟と言っておりましたが、
その通りの15棟完成だす。


ようやく団地全棟が完成!第2の公園も作り終えました。全15棟
前記事での画像とほぼ同じポジションでの空撮画像です。
駐車場の向かって左側の整地中だった所を上積みし、
3棟増築、間に公園と小さな滝のある公園を建築。

増築棟中央にはミニ滝公園と野球も出来る!?グランドも併設。
以前作った公園との差別化を図る為、今回の公園には、
遊具類を一切設けずにグランドのみとしています。


キャッチボール程度、ミニサッカー程度なら出来るかな位の
広さのグランドです。お隣にあるミニ滝公園は憩いの場所、
夏には子供達の水遊び場にも活用出来るかなと妄想しつつ建設w


今回、追加で作ったのがゴミ焼却煙突。一昔の大規模団地では
こう言ったゴミを焼却する煙突のある団地が多かったものです。
今の時代は衛生上の観点から廃止され撤去されたり一部残存する
煙突もあるようですが殆どは解体されてる傾向が多いようです。


今回はこの煙突を2カ所に配置。ゴミ捨て場のスペースを
確保出来ていなかったので駐車場増設に伴った際にでも、
考えておきます。


住宅地作ったなら学校や幼稚園作らないといけなくなりまして、
とりあえず、用地確保。一部着工中です。

でも、校舎の良い案が浮かばなくて。。。。
運動場のイメージはあったのですがいざ、校舎ってどうだったかな?
と作っては見たものの、壁にブチ当たりつつあります。


団地全景空撮。右に見えるのは小学校建設予定地です。
校舎の作り直しも検討しています。
幸い、土地に若干の余裕があるので削って整地すれば
作れない事は無いんですが。

ステータス報告(5)

お久し振りの更新です。
定期ステータス更新も幾つになったのか?
とりあえずは(5)にしてますけどね。(^_^;


大佐クラスに昇進し気が付けば鷲10半ばですかね。
BF4人気にあやかり、BF3サーバーも過疎気味と
思いつつ、過疎ってるのは日本だけみたいです。

基本的にAJA鯖を軸にチョイスしてるんですが、
終日、空部屋が多くてね。。。。
ですんで、どうしてもWEST US鯖部屋に頼りガチ。
マップの広さが仇になっているのか?は知りませんが、
オペレーション・メトロのCQ部屋が大人気。

チケット数も様々で100~300%前後の部屋が今は
主流かな。一時期、500%部屋もありましたが、
回線が途切れる回数が半端無く多くて通うの辞めました。

今はもっぱら100~300%の戦場で戦ってますw


気が付けば大佐の10。日々の精進でキルデス率が上向き傾向!?

で、今現在最新のステータス画面。10から11へ
ほぼ近づいていますね。キル数もAEKで1154キル。
ここ最近、感度の微調整が合っているお陰でキル・デス比が上昇。
AEK使用率がほぼ固定化しています。
撃ち負けるとしたらKH2002位ですかね。


敵味方も含めてこのAEKの所持率恐ろしく高いです。
大抵、敵味方問わず突撃兵の場合、AEK,アバカン、
次いでKH、AK74でしょうか?
以前まで使用していたF2000も使いやすいんですけど、
AEKには敵いませんね。


AEKだと上手く行けばまとめて2~4人位の
分隊一掃出来る程の威力と連射力があるので。

逆に敵側が所持してると厄介な事になるので
(お互い様だけど)


立ち回りも鍛えられて腰撃ちから瞬時にうつ伏せ
撃ちまで状況に応じて対応出来るようになりました。

新しいフレンドさんの中には100クラスの方が数人
居られてましてね。同じ鯖部屋に通う内に親しくなってw


大抵はその人達の鯖部屋にて分隊組みながらプレイしてる事
多いでしょうか。米国在住の日本の方ですけど。。。。


ようやく待ちこがれたキャベジン!いやいやジャベリン解除に至り一安心。

余談多くなりましたが最後は↑コチラ。
ようやくと言うか、キャベジンが解除になりましたぁ!
今更ながらですけどね(^_^;

ほぼ工兵は使いません。ですからたま~に使うと、すぐキルされます。
またキャベジン使うような場面(メトロオンリー)一切無いので、
不要なのですよ。
偵察兵のMAVも欲しい所なのですが、工兵と同じく、
使う頻度は高いマップながらもたまに使って速攻キルされまくり。
と言う訳で解除に向けて動くとは思いますけど、何時になる事やら。


そそキャベジンって言ってますけど正しくは
“ジャベリン”ですから。ボケてるつもりww

集合住宅~途中経過とフレンドさん入居開始!

第2弾はマインクラフト記事です。
前々回にご紹介した公団住宅風団地。

更に2棟完成させ、更に2棟の足場、
新たに造成地を整地の上で14棟目と
なる足場を造っています。

また今回は安定の空撮を行いましたのでこちら↓


安定の空撮画像。奥の背高2棟を完成させて、右端を造成し一部は駐車場にし新たに整地中

左端下がゲオ店舗、中央が道路、向かいにあるのが
公団住宅風団地です。
奥にある背高の二棟が新たに建設した2棟です。

構造はほぼ同一ながら各部屋の天井を一段かさ上げ
した事により他の建物と差が生まれました。


また右端下に見える土地を整地し直してかさ上げして
敢えて段差をつけて新たに建設出来るようにしています。
空きのスペースには駐車場を設置。
20台しか停められないけど。。。。

ベランダ側からの空撮画像。実はまだ2棟分の建設予定地残してます。

ベランダ側からの空撮画像。今回建設した2棟の右隣にも2棟分の
建設予定地があります。足場のみ組んでますが。

こちらも近日中に着手します。

20棟と前回では言い切りましたけど土地的に厳しいので、
最終的に全て完成して16棟位が妥当かなと。


空の団地も寂しいので、フレンドさん達に無償でお貸しする事に
致しました。全住居の内、自分も入れて3戸のみ入居中。
内装は各入居者の自由で変えて頂いています。
(外装に影響の無い範囲で。)


フレンドさん二人目の入居者のお部屋です。501号室Keigoさん

お一人目はKeigoさん。ご自分の世界でも、
現代建築を作られている方です。


同じく違う角度から。個性があってGOOD!
個性豊かなお部屋に仕上がっていますね。

オリジナルな室内内装。カッコイイですね。
何分、一部屋が狭いので申し訳ないのですが。

と言う事で入居者大募集中です。

定期ステータス報告

こんばんは。中1日ぶりの更新ですね。
と言う事で、2記事を投下しちゃいます。

まず初めはバトルフィールド3の定期ステータス報告
記事からご紹介します。

キルレートは差程変わらないものの、ここ2,3日
やり込んで外人さんらとの切磋琢磨で多少キル数が
デス数を上回るようになりました。
やはり、感度の微調整が効いて来たのか?

分隊での兵科選び(突兵と援護兵のみだけど)
で功を奏して来ています。

気が付けば鷲7。AEKからF-2000を最も使う愛銃に。

AEK-971がキル数ではTOPでしたが、F-2000が
を殆ど使用中と言う事もあり替わっていますね。
時と場合によって中距離~に強いAEKも使ってるんですが。
臨機横柄でUMPや援護兵のM60E等使うかな。

ランクは鷲の7。更に今現在は鷲8にほぼ迫っている状態です。
他のマップ鯖部屋がほぼゼロに等しいので、人気処の
METOROマップに居る事が多くなりました。

兵士キット類も大詰め。突・援護兵は極め済。工兵はジャベリン、偵察兵はMAV。けれど道は険しい

兵士キットも突・援護兵とも各ウェポンの光学サイト以外は全クリ。
残すガジェットは工兵のジャベリン、偵察のMAVのみ。
こちらもこまめに使用するようにしてポイント稼いでいます。

来月のBF4購入まで細く長く頑張りたいです。

新たな建物建築中

久々のマインクラフト製作記時をお送りします。
ブログの更新自体、お久になりますね。

多分、ここ暫くはこう行ったペースでの更新となり得ますので
ご了承下さい。
その分、マイクラに精を出していますので。


前回の記事ではヨウコさん、アリィさん、スケロクさんお三方の
製作で「ゲーム&DVDショップ ゲオ」店舗を作って頂いた
記事をご紹介しましたが、今回はその店舗と道路を挟んだ向かいに
広大な土地を整地し昭和の臭いのする公営団地をイメージして、
作ってみました。


GEOの向かいの敷地に昭和の臭いのする団地を作りました。

良く見掛ける一昔の公団風の団地をモチーフ。
5階建ての低層階をイメージして作っています。

今の所、9棟(家族用テラスハウスも含めて)建てています。


室内は基本的にウサギ小屋的な造りですかね。
各階向かい合わせで2軒ずつ。当然ながらエレベーターはありません。


玄関前付近。生け垣2段積み重ねてプライバシー保護

外観は白の羊毛を使い、各部屋の床板は樫の木板。
最上階の天井のみ石ブロックを敷き詰めて白羊毛で覆っています。

各棟の玄関通りは石畳、樫の葉ブロックで生け垣風に設置。
街路灯の設置、針葉樹を一定間隔で植樹。


一つの建物に2軒ずつ。5階建ての低層階ですね。小さなベランダも設置

ベランダ側です。1階のベランダ側には目隠しの為の
樫の葉ブロックで生け垣風にして2段積み重ね。
場所によっては花を植えたり、畑にしてる所もあります。
部屋の面積、上下階のスペースから小さめのベランダとしています。

横幅20×縦10の団地の為、一部屋の床面積は約8ブロック分。

屋上には給水タンク、避雷針を設置。空気煙突も設置しました。

団地の中央に噴水公園と遊戯場、集会所を併設。右奥は家族用テラスハウス

団地の中央付近には小さな噴水公園と隣接するミニ公園を設置。
集会所兼、管理事務所も併設しています。


余った土地を有効利用する為、滑り台公園裏に家族用の2軒分の
テラスハウスを建設。2階建て構造で家族世帯向きですね。


昨夜~今朝方まで雑音をシャットアウトして黙々と
作業に従事しておりまして。
パーティーや招待下さったフレンドの皆様には
ご迷惑をお掛けしました。<(_ _)>


多分、今後も暫くは有り得るかと思いますのでご了承下さいませ。
土地にまだ余裕があるので欲を言えばあと、10棟位計20棟位あればいいな~
と思っています。

少しづつ改善中

マインクラフトTU14の年内のアップデートが待ち遠しい
今日この頃。

前記事でエイムが定まらないと話していましたが、感度を
調節しつつプレイしておりましたが改善傾向に向かっております。

主に突撃兵をメインとして使用し、アサルト系~小型機関銃と
幅広く使うように心掛けました。


アサルトは代表的で言うとAN-94,AEK-971,F-2000,
M16-A3、A4

この中で比較的連射率が高くて撃ち負けないのが、
アバカンではなく、意外とF-2000なんですよね。

31発装填と他のアサルトと変わりませんけど、
自分的には使える銃です。


実はこの銃は実況動画でも使用されているんですよね。
それを真似させて貰って使用してます。
(You Tube実況動画スカンクさんが行く メトロ編)

当然ながら装備も再現し光学サイトはCOBRA、バイポッド、
レーザーサイト。※フォアグリップは弾道を下げるので×


感度はMAXから-8下げた位置が最適感度。
慣れるまで少々掛かりましたが味方の援護もあって60キル20デス達成。
(メトロ300%CQ)
MP-7も拡張マガジンGETし、今は光学サイトCOBRA獲得目指して
奮闘中。M5Kも獲得完了。M5Kも強い。

BF4に向けて良い流れですw
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

fureita

Author:fureita
fureitaと言います。以前のゲームネタ話を一新し、趣味である鉄道模型話をメインとして時にゲームや日常的雑談をご紹介していくブログです。

最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5845位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
763位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
滞在者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
