

XPサポート終了に伴い、更新を一時停止します

今日でWINDOWS XPのサポートが終了します。

未だ管理者のPCもXPのまま。完全にWIN8に乗り遅れ
ちゃいました。

不定期ながら更新させて頂いておりましたが、今後暫くの間、

XPサポート終了に伴い、ウイルス感染を未然に防ぐ為、

Win8に乗り換えるまでブログ更新を停止させて頂く事と

なりましたのでここにお知らせさせて頂きます。

管理人:ふれいた



DLC『Naval Strike』の最強武器?

DLC第3弾の『Naval Strike』に追加された武器5種
、ガジェット2種を簡単にご紹介。

今回の武器5種はそれぞれアサルト1種、PDW1種、スナイパー1種、
LMG1種、ハンドガン1種の構成となっております。

AR-160

SR-2

AWS

SR-338

SW-40

その中でも注目すべき武器がLMG系のAWS。
ライトマシンガンですが見た目はパッと見、
M16?M4A1を彷彿されるスタイル。

何が最強なのかと言えば弾速がLMGでは最も早い、
800レート。99発装填。
比較的コンパクトで他の88ロング等から見れば、
小さく見えるんですがね。

正直な所、この銃を見ない日は無いです。
最近の流行がAWS。

ガジェット2種ですが、3発式装填のグレネードランチャー、
M320 GLですけど、人によりけりですが他のグレポン
よりも飛距離が出ない為、不評みたいですね。1発のダメージも
少ない為か壁壊しにも不向きみたい。

今回初お目見えの対空地雷こと“AA地雷”です。
設置後に索的範囲内に航空機が来ると、自動追尾し、
ロックオンしてミサイル発射、撃墜します。
とは言え、ある程度のダメージなので即撃墜とまでは
行かないみたいですね。

解除時は最大2個まで所持可能。1基設置後ミサイル発射後、
自動的に爆発消滅します。所持レベが上がれば将来的には
所持数も増える可能性有。弾薬数は1基1発のみです。
設置は2基まで可能。補給は援護兵の弾薬箱で補給可能。

実はフレンドさんがお持ちだったので空き部屋にて検証
してみました。
舞台はセカンド・アサルトのファイヤーストーム。
ブラボー側の建家屋上にAA地雷を1基設置。

まずは輸送ヘリで近づくとロックオンアラームが鳴ります。
数秒でロックオンされ1発ダメージ。100%で1発
命中して30ダメージかな。思っていたよりも弱い。
但し、相当の反動がある為、下手すりゃ操縦ミスで
墜落する可能性あるかも!?

お次は戦闘ヘリ。同じ条件下でAA地雷範囲内に入ると、
同様にロックオン警告音が鳴り始めてロックオン。
装甲の違いなのか?ダメージは40ダメ。
普通は逆だろ!?

戦闘機(攻撃機も含む)で検証。へりとは違い、高速で
飛行する戦闘機にもちゃんと追尾して発射します。
ダメージはやや高め。30~40の範囲内のダメージ
喰らいますね。

俗に紙飛行機やらラジコン飛行機と呼ばれるUCAVや
SUAVではどうなのかも検証済み。

まずSUAVではロックオンアラームが鳴り始めて、ロックオン
されるもミサイル自体が異様な動きSUAVの周りをグルグル
廻り続けて…でもその内破壊されるんですが。

第3弾DLC「Naval Strike」

またまた不定期更新で申し訳ありません。<(_ _)>

ネタ的に不足気味でしてね・・・(^^;

と言う訳で4月になっちゃいましたね。
桜も満~開!


消費税も8%になっちゃいましたしねぇ。
いやはや困ったモノです。


さて、今回はBattlefield4のDLC第3弾の「Naval Strike」について
簡単にご紹介しちゃいます。

DLCは全5種でして、このNaval Strikeで早、3種目。

第1弾の「China Rising」は中国を舞台に、
第2弾の「Second Assault」はBF3
で好評だったマップをリニューアルして再登場。
今回の「Naval Strike」はと言うと、
コレまた中国なのですが、中国艦隊を舞台とした、艦船対決!?
CQとラッシュを組み合わせた敵味方の空母を破壊した方が勝ちと言う
キャリア・アサルトと言うゲームモードが追加されました。

同じく、DLC武器として5種、ガジェット武器2種が追加。
マップも4マップ追加されています。

プレミアム会員向けに先行配信で先月の26日、非プレミアム
会員は2週間後の今週辺り!?に販売開始される予定。
価格帯はDLC各種と同様の¥1500
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

fureita

Author:fureita
fureitaと言います。以前のゲームネタ話を一新し、趣味である鉄道模型話をメインとして時にゲームや日常的雑談をご紹介していくブログです。

最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5513位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
737位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
滞在者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
