

新たな建物建築中

久々のマインクラフト製作記時をお送りします。
ブログの更新自体、お久になりますね。

多分、ここ暫くはこう行ったペースでの更新となり得ますので
ご了承下さい。
その分、マイクラに精を出していますので。


前回の記事ではヨウコさん、アリィさん、スケロクさんお三方の
製作で「ゲーム&DVDショップ ゲオ」店舗を作って頂いた
記事をご紹介しましたが、今回はその店舗と道路を挟んだ向かいに
広大な土地を整地し昭和の臭いのする公営団地をイメージして、
作ってみました。


GEOの向かいの敷地に昭和の臭いのする団地を作りました。

良く見掛ける一昔の公団風の団地をモチーフ。
5階建ての低層階をイメージして作っています。

今の所、9棟(家族用テラスハウスも含めて)建てています。


室内は基本的にウサギ小屋的な造りですかね。
各階向かい合わせで2軒ずつ。当然ながらエレベーターはありません。


玄関前付近。生け垣2段積み重ねてプライバシー保護

外観は白の羊毛を使い、各部屋の床板は樫の木板。
最上階の天井のみ石ブロックを敷き詰めて白羊毛で覆っています。

各棟の玄関通りは石畳、樫の葉ブロックで生け垣風に設置。
街路灯の設置、針葉樹を一定間隔で植樹。


一つの建物に2軒ずつ。5階建ての低層階ですね。小さなベランダも設置

ベランダ側です。1階のベランダ側には目隠しの為の
樫の葉ブロックで生け垣風にして2段積み重ね。
場所によっては花を植えたり、畑にしてる所もあります。
部屋の面積、上下階のスペースから小さめのベランダとしています。

横幅20×縦10の団地の為、一部屋の床面積は約8ブロック分。

屋上には給水タンク、避雷針を設置。空気煙突も設置しました。

団地の中央に噴水公園と遊戯場、集会所を併設。右奥は家族用テラスハウス

団地の中央付近には小さな噴水公園と隣接するミニ公園を設置。
集会所兼、管理事務所も併設しています。


余った土地を有効利用する為、滑り台公園裏に家族用の2軒分の
テラスハウスを建設。2階建て構造で家族世帯向きですね。


昨夜~今朝方まで雑音をシャットアウトして黙々と
作業に従事しておりまして。
パーティーや招待下さったフレンドの皆様には
ご迷惑をお掛けしました。<(_ _)>


多分、今後も暫くは有り得るかと思いますのでご了承下さいませ。
土地にまだ余裕があるので欲を言えばあと、10棟位計20棟位あればいいな~
と思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

団地めちゃくちゃいいですね(*´ェ`*)

3枚目の画像好きですね☆

団地いいですね

街にこういう団地があると和みますよね^^

Re: No title

> 団地めちゃくちゃいいですね(*´ェ`*)
>
> 3枚目の画像好きですね☆

>アリィさん訪問コメント毎度有難うございます。
返信レスが遅くなり申し訳ないです。まとめレスさせて頂きますね。
TU14のアップデートは年内に行われるのか?あくまで噂の域なので
何と言えません。ただ噂では遂に村人との取引が可能になるとか、
エメラルド解禁か!?とか憶測ばかりです。

団地気に入って貰えたようで作った甲斐がありました。この時点では
9棟のみでしたが今では10棟を超す勢い。20棟は無理なので、
16棟と半端ですけど(^_^;

Re: 団地いいですね

> 街にこういう団地があると和みますよね^^

>TABUMAN56様>毎度のご訪問&コメント有り難うございます。
街の風景に必ずある、古くさい団地。一戸建てを造るよりも
手間と時間省けちゃうんですよね。。。。(^_^;
規模も大きくできるし、完成度も高いし。
一石二鳥です。TABUMANさんも一部屋お貸ししますよ。
勿論、無料ですから。

No title

エメラルドですと!! それは楽しみですね(*´ェ`*)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

fureita

Author:fureita
fureitaと言います。以前のゲームネタ話を一新し、趣味である鉄道模型話をメインとして時にゲームや日常的雑談をご紹介していくブログです。

最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7999位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1011位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
滞在者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
