fc2ブログ

サバイバルで資材集め

暫くの間、お休みと言っていたマイクラですが、
敢えてサバイバルモードにして資材集めと新たな
土地確保の為、裏山の殆どを整地中。

3/1削り取りました。クリエイティブにすれば
意図も簡単に資材が手に入る訳ですが、ど~もコレだと
気にくわないんです。
建築する分にはクリエイティブでも良いのですが、
資材集めとなるとやはり、サバイバルなのかなと。

で、画が無い訳ですが、後程またUPしますけど。


経験値も貰えますからね。で、小学校裏の裏山のほぼ全てを
掘削し、コツコツ削り取り、平面に仕上げています。


団地裏の境まで削り取り終えています。

削った際に出た残土資材はそれぞれのチェストに貯蔵。
丸石はかまどで石へ、石はある程度貯めた後にチェスト付トロッコで
倉庫まで運んで荷卸しを繰り返しています。

第2拠点となった城裏に倉庫を建築。置けるだけのチェストBOXを
配置して土や砂利、丸石、石を保管しています。

行く々~はそこを拠点に各場所へトロッコを引いて
各資材を運び出せるように考え
また目標が出来ました。


広い空き地には体育館を作ろうかと思案中です。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

サバイバル楽しいですよねー、経験値もらえるからエンチャント部屋造ったり、羊牧場造ったり(*´ェ`*)

Re: No title

> サバイバル楽しいですよねー、経験値もらえるからエンチャント部屋造ったり、羊牧場造ったり(*´ェ`*)

>アリィさん>訪問&コメアリガトンです。
クリエイティブは建築のみに特化しようかと。サバイバルでしか味わえない経験
ありますモンねw
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

fureita

Author:fureita
fureitaと言います。以前のゲームネタ話を一新し、趣味である鉄道模型話をメインとして時にゲームや日常的雑談をご紹介していくブログです。

最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7881位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1127位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
滞在者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR