FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

射撃練習場~其の壱

前回、告知した通り、今回は『射撃練習場』を
2回にわたりご紹介します。

前作のBF3では無かったこの射撃練習場。
初心者プレイヤーさん達の泣き所が、乗り物の
操縦が苦手と言う方にはBF4をお勧めします。

この練習場は単に射撃のテストだけ行うエリアでは無く、
車輌系、航空系、海上系の各武装ビークルも試走、攻撃
出来る新しい形のシステムなのです。


射撃練習場の全景です。ここは銃の射撃場。対地兵器~スナイパーライフルまで揃っています。

まずは基本的な射撃場。アサルト武器、LMG武器、ショットガン武器、
スナイパー武器~の代表的な武器が出揃ってますw
で、その前にあるのが人型のターゲットです。
弾が当たると後方へパタンっと倒れて数秒後にまた起きあがります。
勿論、弾痕表示されるので連発するも良し、1回1回確認するも良しと
まさに試し撃ちには持ってこい。


手前のターゲットは基本固定ですが最奥のターゲットは左右に動いて
スナイプするには持ってこいなターゲットです。

射撃場の背後には地上車輌群1が整然と並んでいます。こちらも試乗して実際に攻撃可能です。
更に横には地上車輌群2が駐機されてますね。自走砲~四輪バギーまで。今回は車輌系が増えました。

その背後に配置されているのが、地上戦闘車輌群が整然と
駐機しています。前作から車輌系幾つか増えているのかな!?
トータルで9台のビークル達。


勿論ですが試走、攻撃可能です。敵側車輌も配置済なので
試射するのには打って付け。

輸送、戦闘、偵察ヘリ3機が駐機中。こちらも全ての武器が使用可能です。

お次は航空系。今の所、戦闘航空機自体、出ていません。
間もなく解禁の拡張パックから戦闘機のマップも徐々に出るのかと。
ですから練習場には戦闘機は1機もありません。
輸送、攻撃、偵察ヘリのみ。

こちらの3機のヘリも全武器使用可能。
但し、今作から地上車輌への機銃掃射攻撃は無効の為、
LAVや戦車系には効かない為、歩兵・軽車両のみって事ですね。


其の弐で画像お見せする事になりますが、攻撃ヘリ、偵察ヘリの
ヒートシーカーのターゲット(スティンガーもですが)は
無人機(プレデターっぽい奴)が2機旋回しております。


一番厄介な操作方法ですが、ヘリ系はオプションの操作変更画面で、
デフォルトからベテランにすれば前作同様の操作仕様に切り替えが
可能になっています。フレアなどは変更不可。

その敷地内に石碑?のようなモノが建っています。中国語かな!?
最後に、敷地内にこんな石碑が。。。。中国語なので判読不能ですが。
地上車輌系は変えられるかは次回記事までに調べておきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

射撃練習場いいですね

BF3での問題点が改善しましたね。
初心者とかは戦闘機とか戦闘ヘリとか辛いですからね。

Re: 射撃練習場いいですね

> BF3での問題点が改善しましたね。
> 初心者とかは戦闘機とか戦闘ヘリとか辛いですからね。

>TABUMAN56様>毎度コメント有り難うございます。

BF3での練習と言えば空きサーバーで乗る位しか手段が無かった
ので今回のこの演習場は有難いですよ。
またライフルや他の銃の試射も可能になった事は有意義です。
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

fureita

Author:fureita
fureitaと言います。以前のゲームネタ話を一新し、趣味である鉄道模型話をメインとして時にゲームや日常的雑談をご紹介していくブログです。

最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7323位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
921位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
滞在者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。