スポンサーサイト


ビルの中身見せちゃいます! (1)

前回の記事で告知していた追加したビルの中身
を今回はご紹介。1~2に分けてになるかな。

また前回言い忘れていたのですがカテゴリを今回から
『現代建築』を新たに追加しました。

今作っている世界『知られざる世界』を現代建築の
部類に入れたいと思いますので宜しく。


何棟目になるのか?忘れる位作ってます。今回は手狭な土地だったので斜め的なビルディングに。

その前に新規製作では7棟目になるビルディングです。
前回作った硝子製のビルの斜め後ろにある比較的狭い土地に
建築。建物全体は斜め型にしています。

あれれ!なんか家が揺れてる?もしや地震!?リアルで

真正面から。トウヒ原木、トウヒ木材ブロックのみを外観に使用。

真正面から。今回もシックな木材ブロックを中心にして、
外観に使用しました。トウヒ原木、床板一部外観にトウヒブロック

夕日とコラボする屋上付近。今回もデザイン性重視で波打つイメージで作りましたが見えるかな!?

ビル最上階付近。単にのっぺりした平らな屋上では無くて、
デザイン性溢れる波を打つ形をイメージ。

まぁ、なんちゃってなので微妙な見え方ですけど。

以前に遊びで作ったにぎり寿司オブジェ。囲いを付けて遊び心で『お寿司パーク』なるものに仕上げてみました。

実の子の2つのビルの前には以前に遊び心で作った
にぎり寿司のオブジェがあったのですがそれを再利用する形で、
囲いを作り、周りを整地。

同じく遊び心で“お寿司パーク”なる公園を作りました。
また余剰の土地が出来た為、スーパーマーケットを製作。

前記事で紹介した農業ビル?の1階部分。図書館をイメージ。規模小さいけど・・・

さてと、メインのビルの中身である1階部分です。
元々、このビルが出来る前は道路に囲まれた池が
ありました。敢えて池を埋めずに池を生かす形で
ビル土台を整地し池を下に見るように工夫しました。

1階フロアには小規模ですが図書館を設置しています。
カフェと悩んだのですが作りが面倒だったので^_^;
2階部分に設置した大型保管庫。後々は仕切で覆って各資材庫に出来ればなと。

2階部分です。今回はビル全体のフロアを大きめに作ったので、
どうしてもフロアを全て使い切れないんですよね。
用途を決める前提で内装を作り込まなかったのが原因かな。

大型の資材保管庫としています。後々は各資材を部門別に
仕訳して保管したいと思っていますけどとりあえず今は形だけ。

残りのフロアは未定のままです。

(2)に続く~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

fureita

Author:fureita
fureitaと言います。以前のゲームネタ話を一新し、趣味である鉄道模型話をメインとして時にゲームや日常的雑談をご紹介していくブログです。

最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7999位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1011位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
滞在者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
