

ビルの中身見せちゃいます!(2)

こんばんは。と言う事で前回の続きで。
(2)をご紹介します。


ポーション実験室。フロアの半分も無い状態ですけど、残りのフロアの用途は思案中。

階数は3階相当。ポーション実施室に当てています。
こちらも一角のみなので、残りのフロアの使い道が。。。。

4階~6階相当部分は空き家です。モンスター湧き潰しの
為の松明をしっかり置いています。

スノーゴーレムが戯れてますね。湧き潰しはしてるものの、万一の為の防御策です。
7階相当になります。スノーゴーレムを数体置いてありますが、
万一の為の配置と遊び心ですかね。

この階の上が丁度、雲の通過部分となる為
例によって空洞化になっています。従って、10階
へは梯子式エレベーター(以下:EV)でしか上がれません。
同じく梯子EVを上を見上げてます。
で、その梯子EVを下から上を見た画像です。
実質、降りられない階其の2。マグマの海です。特に作るモノが無かったのでマグマ池を作ってみました。特に意味は無し。
空洞化の真上の部屋はあらま!ビックリマグマ池です。
特に作るつもりも無かったのでマグマ池でも良いかなぁとw
明かり取りにもなりますしねw
10階~?にジャングル地帯を作っています。階数2階分相当の高さあるかな!? 人工的ですけどジャングルの木、池などを設置しています。
は~いビルの中にもりを作っちゃいましたぁ。ジャングルの木
ですけどね。数本樫の木も植えたっけ!?
階数はもう判らない(本音)。上の階作る手間を考えたら
こっちの方が手っ取り早いかなと。

順番が逆になちゃってますが、11階に設置したサボテン畑。フロア全体を砂漠化。サトウキビ、サボテン、ミニピラミッドなんかを置いて演出。
更にその上にはサボテン畑をフロア全体に展開。
砂を全面に敷いてビルの中のミニ砂漠地帯と化してます。
サボテン以外にサトウキビも一部植えていますし畑と言うよりも
オブジェですかね。

13階相当に設置したカカオ豆栽培場。森の伐採でカカオ豆は希少です。
ハイハイお次の階ですが、ココナッツ畑を展開。
こちらもフロア全面に展開。採取するのに森まで
行かなければなら無いのでそれを考えるとこちらで
栽培すれば一石二鳥。
屋上菜園ですかね。サトウキビから小麦まで植えています。空き畑は将来のじゃがいも、にんじん畑のために確保。

屋上です。屋上菜園にしています。こちらにも、
中央にジャングルの木を植え付けました。
採取用としてサボテン、サトウキビ、カボチャ、
スイカ、小麦を育てています。

空き畑には後々のじゃがいも、ニンジンを植えたいと
敢えて空けてありますがスペース的に狭いので、
下の空いている階のフロアにも展開させようかとも
考えています。




コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

fureita

Author:fureita
fureitaと言います。以前のゲームネタ話を一新し、趣味である鉄道模型話をメインとして時にゲームや日常的雑談をご紹介していくブログです。

最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7999位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1011位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
滞在者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
