スポンサーサイト


シティーテクスチャーパックの全容 (多分其の1)

前記事で触れましたが、この度シティーテクスチャーパック
(以下:シティーP)を導入しました。
コレがまた今の世界と驚く程ピッタリ合う事。


元々、現代建築を目指していたので、こう言った
形でのテクスチャーパックは建築に特化した自分達にとっては
嬉しいアイテムですね。
待ちに待ったとも言えるかも。

随分と前にこのパックの発表を知っていたのである面、
心待ちにはしていたんですけどね。

全容とは書いてますけど一部紹介出来ればなと思ってます。
また~2部、3部に続くかな。

シティーテクスチャーパックを導入直後の世界です。石ブロックのビルがそれらしく見えるかな!?

まず、導入後初めて見たビルディングです。
このビルは石ブロックの外観で建築したのですが、
シティーテクスPだと石がコンクリのようなのっぺりとした
表現になっているのが判るかと。

向かいに建つガラス&鉄ブロのビルもCTIYテクスチャにかかればこんな感じ。

向かいに建てたガラス&鉄ブロックのビルも見た感じですが、
金属らしい輝きを放つ表現ですね。

城拠点周辺に村を増やしてみました。このテクスチャーの水の表現イイ感じです。
以前はナチュラルテクスPで表現していた訳ですが、
街全体の景色は極端には変わらないかも。
但し、道路に使用した灰色の羊毛の表現はちと不満足です。
まぁ、仕方無いのですけど(^_^;

村を少し増設して村人も増やしました。

扉や木の木目の表現がよりリアルになりました。

今回、一番気に入っている表現が↑コレ。
木の扉なのですがガラスが入っている表現でとてもリアル。
家の扉には勿体ない位の完成度ですよね。

また、木の木目の表現もGOOD!

今回のテクスチャーは村人が着る衣装にも一工夫がなされてます。会社員風~でしょうか?各種鉱石類のアーマーにも遊び心が伺えます。白バイ隊員?

登場する村人の衣装に注目~。
スーツにネクタイ、コートらしきモノ着てますよね?
まるで会社員のオッサンやん!

思考を凝らした表現ですね。プレイヤー自身も着る
各種アーマー類、鉄~ダイヤ(チェーンメイル)にも
遊び心が満載www因みに着ているのはチェーンメイル一式。
あたかも白バイ隊員みたいなコスチュームでしょ!?

追々また他の種類も公開しますので。

ビックリしたのがこの人(人では無いね。)

MOBにも衣装!?匠先生がタキシード着てますねw これで爆発するんですから。おぉ怖い

匠先生こと、クリーパー。
タキシード?スーツ姿です。
スキンパックの衣装付クリーパーみたいでw
良く見るとちゃ~んと赤いネクタイらしきもの
着けてます。

ゾンビも同様に違う衣装着てますけど、
先生の方がしっくり来てますね~w

この続きは其の2で。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

fureita

Author:fureita
fureitaと言います。以前のゲームネタ話を一新し、趣味である鉄道模型話をメインとして時にゲームや日常的雑談をご紹介していくブログです。

最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7999位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1011位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
滞在者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
