

~雑談~鉄道コンテナ~ふれいたのルーツ~

こんばんは。ブラジルW杯2日で開幕ですね。
日本代表も現地(イトゥー)入りし、初戦の
コートジボワール戦に向けてイイ感じで調整してるようですね。
是非~初戦を勝ち抜いて行って貰いたいです。

さて、今宵はいつものゲームの日記ではなくて、
ゲーム以外の趣味の話でもw
多趣味でもある管理人ことふれいたですが元来、
ふれいたを名乗るきっかけにも繋がる趣味がコレ↓
ふれいたのルーツ!?
貨物列車こと〝コンテナ列車〟です。
暫くはこのネタでイケるかも!?

まぁ、幼少期の頃からこの貨物列車が好きでしてね~w
同じ年代の子達はや、私鉄電車だぁ~ブルトレだの
新幹線と追いかけていた訳ですが、自分に至っては
妙にこの地味で目立たない貨物列車に惹かれまして。

特に〝コンテナ〟にはドハマりしたっけ。
ネットが流行り出した頃は今は亡き、梅田貨物駅へ
コンテナの写真を撮影しに出掛けて、鉄道コンテナや、
海上コンテナをHP上で公開されている『コンテナの絵本』様
に投稿したりしてましたね。
同時進行の形で、鉄道模型(Nゲージ)も始めましてね。
勿論、こちらも貨物列車オンリ~で収集してますた。
(今でも大事に保管してますけど。)

市販品での購入に始まり、探究心全開で、
気が付けばガレージキットモデルにまで触手を
伸ばしちゃいましてwww

話しが逸れましたね。開始当初と共に、ネットの
世界にも控えめながら進出。その際にHN(半値)
を作る際に色々な候補の中から選んだのが、
『ふれいた』だったんです。

しかし!ふれいたは既に別の方が使用されていたんです!
でも、どうしてもふれいたを使いたいと言う事で、
その使っている方にメールを飛ばして、2号を名乗らせて
下さいませんか!?と。元祖ふれいたさんは了承して頂いて、
『ふれいた2号』は誕生します。

因みに貨物列車を英語に表すと『Freight Train』。
フレート=ふれいと、ふれいたとモジられたそうですw

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

fureita

Author:fureita
fureitaと言います。以前のゲームネタ話を一新し、趣味である鉄道模型話をメインとして時にゲームや日常的雑談をご紹介していくブログです。

最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7999位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1011位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
滞在者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
