

本日、Battlefield 4 DLC第4弾『Dragon's Teeth』先行配信開始!

連投失礼します。

鉄な話とは一線を画しますが、ゲームなお話と言う
ジャンルを設けました。

と言う訳でゲームブログからの脱却を計った訳ですが、
たまにはゲーム分も補給しないと。
以前よりは回数減りますけど一記事として投稿して行きます。

本日、Battlefield 4のDLC第4弾の「Dragon's Teeth」が
先行配信予定日です。

プレミアムユーザーのみの配信なので管理者には
関係が無いんですけどね。(^_^;
一般ユーザー向けは今日から2週間後の今月30日から
販売配信されるようです。

実は管理者はBF4を諸般の事由により手元に無い状態
でして(データ等はしっかり保存済)近々には復帰予定
です。

今回のDLCのDragon's Teethですが中国を舞台とした今回の
BF4に相応しい内容で中でも、武器ガジェット類の中で初の
防弾盾が登場する事で話題になっています。

援護兵だけが使用可能な防弾盾。

正式名は『バリスティックシールド』

防弾なので今現在BF4で使用されている銃火器類の弾丸
はほぼ無効らしいです。(BF4ウィキにて参照)

但し、全く以て無敵なシールドでは無くて、一定のダメージを
受けると破壊される仕様みたいですね。一律20ダメージ喰らうと
破損するようです。
銃弾には強固だが爆発物には脆い。
爆発範囲軽減能力が無い為、まともにC4やグレネード爆弾を
間近で受けると上記のように破損・消滅する恐れが高い。

これも状況、使い方にも左右されるので要静観ですね。

しかしながらバリスティックシールドのアンロック要件が
結構シビア。

1:Dragon's Teethをダウンロード済である事(当然)

2:ランク10以上に昇進(基本でしょ!?)

3:Dragon's TeethのMAPをプレイ済

4:救済キルを5回達成。

5:制圧アシストを20回達成。

6:爆発物を3個無効化(要は破壊すりゃOk)

以上の6項目全てを達成すればバリスティックシールド解除。

爆発物の無効化は何となく出来そうですけど、制圧アシスト、
救済キルってのは容易じゃ無いね。

偶然の産物として救済キルは起こり得るんですけど、
敢えて救済キルしようと思って出来るもんじゃ無いし・・・
制圧アシストもせめて5回位なら可能ですが、20回も
アシスト出来るのか?疑問です。

今後のアンロックの数がどの程度増えるのか期待したいですね。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらでは初めまして、お疲れ様です!
シールドの解除なかなかに大変でした!
苦労して解除したのにいまいち使いにくくて...でも使用していて楽しいです!
fureitaさんのご帰還をお待ちしております
貴方の盾とLMG好きなフレンドより弾丸を込めて!!

Re: No title

意味深なコメント有り難うございますw 大体、どなたかは見当付きますよ。

バリスティックシールド解除おめでとうございます。流石は解除お早いですね。
LMGと盾を愛する方。玉砕もお好きですよね!?

No title

はい!
大好物デス!あと特攻も^^
個人検証の結果少し光明が見えました!
少しだけキルが取れるような使い方を見つけました。
まぁ、普通にLMG使ったほうがいいのですが...
それは言わないお約束です!

Re: No title

(-)さんまたまたのご来訪&コメ有難うございますだ。
やっぱり、検証されたのですね(笑)
でも、それで光明が得られただけでも良いんじゃないでしょうか?
せっかく、早々に解除してダメダメガジェットじゃあ
ガッカリですもんね。早く復帰して解除して、
2人並んだシールド展開の姿が頭に浮かびますw
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

fureita

Author:fureita
fureitaと言います。以前のゲームネタ話を一新し、趣味である鉄道模型話をメインとして時にゲームや日常的雑談をご紹介していくブログです。

最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7999位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1011位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
滞在者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
